豚肉とキノコの醤油炒め(2021/07/13)

豚肉とキノコの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、なんとなくフィーリングで『豚肉とキノコの醤油炒め』を作ってみた。塩こしょうで下味をつけた豚こま切れとエリンギ&ぶなしめじを、酒・醤油で炒めたやつ。気分的にはやっつけ晩ごはん。

とは云うものの、できてみればそれなりにおいしいわけで、ご飯が結構すすむ感じではあった。まぁ悪くない。

他に用意したのは、ブロッコリーとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・茹でおくら・油揚げとわかめの味噌汁。

今回はたまたま気分で作ったものだったけれど、こんなことなら安売りしていたしいたけなんかも買っておくのであったなどと後悔。それにしてもあれだ。これって秋に作るような料理だったな。季節感もなにもあったもんじゃない。

タイトルとURLをコピーしました