鶏もも肉の柚子胡椒炒め(2018/07/09)

鶏もも肉の柚子胡椒炒め 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『鶏もも肉の柚子胡椒炒め』です。一口大に切った鶏もも肉を袋に入れて、柚子胡椒を酒で溶いたものを追加で入れて揉み込み、袋の口を縛って冷蔵庫で1時間ほど寝かしてから焼いたもの。他に用意したのは、レタスときゅうりのサラダ・豆腐とアオサの味噌汁。

暑かったし作る気も失せていたので、ご飯なし。おつまみセット的にいただいた。今回は柚子胡椒強めにしたのだけど、それでさらにおつまみ感は満載。

おつまみと云えばいただいたじゃこ天。この週末は手を付けなかったので、冷蔵庫に鎮座中。暑いときに消費するなら、やはり軽く焼いて生姜と一緒に食べるやつなのだろうな。がんばって消費しよう。

タイトルとURLをコピーしました