焼肉(2020/07/19)

焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫のストックがかなり減ってきたので、昨日の晩ごはんはありあわせの野菜と一緒に豚カルビを使い『焼肉』とした。こういうのは何も考えないでよいので楽だ。

他に用意したのは、ピクルス・ひじきの煮物(惣菜)・豆腐となめこの味噌汁。ピクルスは先日漬けたものの残りだし、今回に関しては、いちばん手間の掛かったのが味噌汁というパターン。

結果的に超手抜き感満載の晩ごはんではあるけれど、分量が多いのでお腹的にすごく満足できた。やはり、あれこれ考えないで作る日もないとね。疲れるし。

ちなみに先日は、カルディにて『とっ辛みそ』を購入してみたのだけど、これがまぁ個人的にはかなりのヒット。これだけでご飯がすすむすすむ。焼肉につけてもおいしいし、めちゃ気に入ってしまった。

他には『にんにくもろみ』も購入していて、これもなかなか。ただこいつは、誰かに仕事で会うような状況があるなら控えたほうがよいパターンのやつ。

ご飯のお供な商品はずっとご無沙汰だったのだけど、カルディでいろいろ見ていたら急にあれこれ食べたくなって。他にもいろいろ売っていたので、それも試しで食べてみたい。

タイトルとURLをコピーしました