安売り惣菜を使って楽をする晩ごはん(2019/08/22)

安売り惣菜を使って楽をする晩ごはん 揚げ物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

木曜日の晩ごはんは、揚げ物が20%オフになっていたものだから楽をすることにした。購入したのは、『チーズの大葉巻チキンカツ』と『メンチカツ』。二人分で500円切るという感じなので、思わず買ってしまった。

冷蔵庫には食材もあったのだけど、ほぼ毎日作るとなるとクソめんどいと思うこともあるわけで、たまにはこういうのもよいだろう。毎日3食作っている方もおられるだろうけど、そういう方々には尊敬の念しかない。すごいよね。

というわけでメインディッシュをスーパーで買ってきて、他に用意したのは、ブロッコリーとトマトのサラダ・茹でオクラのおかかがけ。豆腐と油揚げの味噌汁。今回でいちばん手間がかかったのがブロッコリーの下茹でという、簡単手抜きな晩ごはん。

ちなみに金曜日はショックな出来事が発生して食欲皆無になったので、晩ごはんは食べず。こちらはまた後日書こうかな。お酒だけ飲んで寝るパターン。

タイトルとURLをコピーしました