とんかつ(2021/11/05)

とんかつ 揚げ物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

11/5の晩ごはんは、『とんかつ』。前日に『鶏のから揚げ』を作ったが、そこそこきれいだった油がもったいなかったので、ある意味強制的に作ることになったというね。

本来であれば割引しているときに買うトンテキ用の大きいものを使うのだけど、それがなかったものだからちょっと小さめになってしまった。悲しい。これだったらハナマサまで行って買えばよかったかもしれない。

他に用意したのは、ひじき煮(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。キャベツを刻んだからサラダはいいかなどと思ったけれど、やっぱ作っておけばよかったかもなとこれも後悔。

なんだろう。たまにはこういう日もあらーな、ということで自身を納得させるのであった。

タイトルとURLをコピーしました