鶏もも肉のから揚げ(2020/06/19)

鶏もも肉のから揚げ 揚げ物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、久しぶりに『鶏もも肉のから揚げ』を作った。揚げ物そのものを作ることが久しぶりで、少なくとも今年はこれが最初になる。というか、前回は調べたら昨年の9月だった。

いつもはから揚げ粉を使うが、今回はボウルに材料を入れて漬け込むパターン。にんにく・しょうが・酒・醤油・みりん・砂糖を使って少し甘めな感じに。

揚げるときに関しても、いつもとは違ってフライパン使用で油を少し減らした状態で揚げてみた。温度計もあるのだが、こちらも使わないで感覚だけでやってみた。

結論から云うと、これまでの多少の経験のおかげか、失敗することもなくちゃんと完成。味の方も想定通りの出来だったので、まぁよかった。

揚げ物と云えば、まだ天ぷらを自宅で作ったことがない。さつまいもの天ぷらとか好きなのだけどねぇ。今年こそはなんとか。

タイトルとURLをコピーしました