チルド餃子(2021/05/01)

久しぶりに餃子を焼いた 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、面倒くさくなった時用に購入しておいた『チルド餃子』を焼いた。メーカーはちゃんと見てないので不明だけど、1箱10個入りを2箱使用。わりとコスパもよい感じ。

味に関しては、皮が個人的に好きな薄めで具もしっかり詰まっており、ちゃんと肉感だとか野菜感があって悪くない。とにもかくにも圧倒的に自作するよりも簡単というのがよろしい。これは今後も定期的に買うような気がする。

他に用意したのは、レタスとトマトとブロッコリースプラウトのサラダ・きゅうりとわかめの三杯酢・豆腐と油揚げの味噌汁。三杯酢に関しては、Twitterでたまたまお酢の話をしていて急に食べたくなったので作った。餃子に合うかどうかは別だけど。

ちなみに、餃子を焼くのに使用したのは『サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれる炒め鍋 24cm』だけども、普通の大きさの餃子であればちょうと20個分を焼くことができますね。やってみたらちょうどハマったので「おお」という感じ。

というわけで、久しぶりに食べた餃子はおいしかった。

タイトルとURLをコピーしました