牛カルビ焼肉丼(2019/11/18)

牛カルビ焼肉丼 丼もの
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは簡単に済ませようということで、『牛カルビ焼肉丼』を作った。冷蔵庫で保管してあったご飯をチンして、焼肉のタレで炒めた牛カルビを乗せて食べるだけ。ただ少しさびしいので、エリンギとパプリカも一緒に炒めて乗せた。

他に用意したのは、サニーレタスとトマトのサラダ・豆腐となめこの味噌汁。

本当はピーマンも炒めたかったのだけど、こういうときに限って切らしてる。鍋物の比率が増えると保存している食材の種類が減ってくるので、鍋で使わない食材が切れていても忘れてしまうのだよなぁ。

たまに、「毎日の献立表を作っておくのはどうだろう」なんてことを考えてみる。でも、その日の気分で食べたいものが変わってしまうことが多いから、やっぱそういうのは無理ゲーくさい。いきなり飲み会で朝まで飲んでることあるし。

結局は、行きあたりばったりな食生活になるのであった。

タイトルとURLをコピーしました