鰻丼(2021/08/08)

鰻丼 丼もの
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

土用の丑はとうの昔に過ぎていたけれど、昨日の晩ごはんは『鰻丼』にした。考えたら、今年初めてのうなぎである。

他に用意したのは、きゅうりの浅漬け・茄子とみょうがの味噌汁。メインだけでもよかった気はしたけれど、それだけでは寂しいので一応作ってみた。

それにしても、今年のうなぎはここ数年で比較するとわりと大きめの部類だったようで、1本使うとかなりの食べごたえがあった。ご飯も結構多めに盛ったのだけど、これならさらに追加してもよかったような。

ともかくはずっと食べたかったのだが、かなり満足できたのでよしとする。うまかったー。

タイトルとURLをコピーしました