焼肉(2021/06/05)

焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

焼肉用の豚バラを買ってきたので、昨日の晩ごはんは『焼肉』(そのまんま)。パプリカ・キャベツ・ピーマン・茄子も焼いて、辛口の焼肉のたれでいただいた。

切って焼くだけというのは、とにもかくにも簡単でよろしい。

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・切干大根(惣菜)・わかめと油揚げの味噌汁。

肉はほぼ毎日食べているのだけど、焼肉にするとたくさん食べた感じがするのはなぜだろう。そういえば、最近は外食で焼肉を食べていないなぁ。地元駅前にわりとおいしい焼肉のお店ができているので、たまには行きたいのだけどねぇ。このご時世なので半ばあきらめているのであった。

タイトルとURLをコピーしました