豚肉と夏野菜のチリソース炒め(2020/07/31)

豚肉と夏野菜のチリソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

7月最後の晩ごはんは、『豚肉と夏野菜のチリソース炒め』を作った。7月は辛い味付けな料理が多かったが、今回は特に辛い方。

チリソースがなくなりかけていたので全部使ったら、思いの外多くなったというのが原因。自炊あるあるだわな。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・きゅうりとかぶの浅漬け・豆腐と油揚げの味噌汁。そういやぁ、油揚げも中途半端な量が残っていたから全部使ったら、具だくさんになっていた。

それにしても、あっという間に7月が過ぎてしまった。つい先日まで「今年も半分終わったー」などと言っていた気がするのだがなぁ。

コロナ禍な状態になった当初から「少なくとも年内はダメなんじゃないかな」などと言ってはいたけれど、昨今の状況を見ていると年が明けてもダメくさい気がしてきた。まぁこれも、薄々は考えていたことではあったけどさ。

そんな感じで8月を迎えたわけですが、今年の夏はどうなるのだろう。7月にはなかった台風がまとめて襲来してくるというのだけは止めてほしいもんだ。

タイトルとURLをコピーしました