茄子入りミートソースのペンネグラタン(2020/11/08)

茄子入りミートソースのペンネグラタン オーブン料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

麻婆豆腐を作るつもりで買ってきた合い挽き肉だったのだけれど、気分が変わったので『茄子入りミートソースのペンネグラタン』になったのが昨日の晩ごはん。

ミートソースを作って水に晒した乱切り茄子をぶっこんで仕上げたものに、茹でたペンネを混ぜ合わせてチーズをかけてオーブンで焼いた。久しぶりなので新しいオーブンレンジの使い方を少し忘れていて、ちょっと焼きすぎた感はあるけれど問題ない。うまい。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ。スープもなにか作ろうかと思ったけれど、面倒なのでやめてしまった。後から思い返すに、フリーズドライのポテトスープでもつければよかったかもしれない。

というわけで、今季初のグラタンになったが、また近いうちに作ろう。焼いたチーズはほんとうにおいしいね。

タイトルとURLをコピーしました