地鶏だし塩鍋つゆを使って鍋(2020/12/23)

地鶏だし塩鍋つゆを使って鍋 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、ストックしていたヤマキの『地鶏だし塩鍋つゆ』を使って鍋にした。ヤマキの鍋つゆシリーズは最近使うようになったけど、どれもなかなかにおいしい。

入れた具材は、鶏もも肉・豚バラしゃぶしゃぶ用肉・絹ごし豆腐・白菜・えのき・長ネギ・緑豆春雨。

こうやって作った鍋の具材を書いていると、自身が好きなものがわかるというか、まぁいつも似通った感じになりますね。あまり使わない野菜が、にんじん・水菜になるかなぁ。

にらと大根はあれば使うけど、必須じゃぁない。豆乳鍋を作るときの水菜&油揚げとキムチ鍋のときのにら&焼き豆腐は必須級だと思ってはいるけれど、まぁそんな感じ。

というわけで、鍋つゆのストックが切れた。また購入しておこう。

タイトルとURLをコピーしました