キーマカレー@キッチン富ヶ谷

キーマカレー@キッチン富ヶ谷 外食
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

いつもの私ならお酒を飲みつつだらだら過ごす週末なのだけど、ここのところはドラゴンクエストウォークで散歩するのが日課になっており、1日1万歩を歩けば良いと思いつつ、結果的には2万歩近く歩く日も多い。

というわけで、今日も予定としては2万歩近く歩く想定で自宅を出発。先に腹ごしらえとして、代々木八幡にあるキッチン富ヶ谷にて『キーマカレー』を昼食としていただいた。今回は2回目なのだけど、初めて行ったときのエントリは『チキンカレー@キッチン富ヶ谷 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』です。

要するに前回行ったときの感想の続きで食べてみようと思ったものを食べに行ったのだけど、今回の『キーマカレー』もおいしかった。

具材を確認していたのだけど、牛ひき肉に粗みじん切りの玉ねぎとにんじん。それから、レッドキドニービーンズとレンズ豆かな。香辛料の配合がわかれば自炊も可能だと思ったのだけど、『カレーの壺|第3世界ショップ』を使ったら、似たような感じなるんじゃないかな、もしかして。

でまぁ、やはり気になったのは他のお客さんが頼んでいた『チキンカツカレー』と『カツカレー』。前回は頼んでいる人がいなかったのでわからなかったけども、チキンカツとトンカツがすごくでかい。これはやはり食べないとダメだという使命感が湧き上がる状態。

次回行くなら、カツカレーにするぞと誓いつつ、900円(らっきょう追加)を支払って終了。

なお、今日のドラゴンクエストウォーク散歩は約17,000歩ほどを歩いた。数年ぶりに歩いた通りと知らなかった通り。最近は、いろんな景色を観ることになっていて、ちょっと楽しい。

タイトルとURLをコピーしました