牛肉とにんにくの芽の甘辛煮(2021/02/14)

牛肉とにんにくの芽の甘辛煮 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近まったくと言ってよいほど自宅で牛肉を食べていなかったので、久しぶりに『牛肉とにんにくの芽の甘辛煮』を作った。にんにくの芽は豚肉と合わせることが多いのだけど、やはり牛肉と合わせたほうがおいしいかもしれない。

味付けは下味に塩こしょうして、砂糖・醤油・みりん。少しだけオイスターソースと豆板醤を使ったという感じ。

他に用意したのは、ひじきの煮物・ゆず白菜(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。ひじきの煮物は久しぶりに自作したけど、惣菜で買ってくるよりおいしい(自画自賛)。ゆず白菜はセブンイレブンで買ってくるのだけど、これはこれでなかなかイケる。食べたことがない人におかれましては、是非購入してみていただきたいレベル。

それにしても、やっぱ牛肉は高いな。アンガス牛だと若干お安くなるのでそれを購入するのだけど。そういえば地元スーパー、毎週末は牛肉4割引だったのにやめちゃったみたい。それが地味にショックだったりする。

タイトルとURLをコピーしました