鯖の塩焼き(2021/04/23)

鯖の塩焼き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

またフライパンで簡単に焼ける鯖の切り身を買ってきてたので、昨日の晩ごはんは『鯖の塩焼き』にした。平たい魚はフライパンで調理しやすいのでいいね。ただやはり、皮目を均等にしっかり焼くのはむずかしいので、これも今後はガスコンロのグリルを使うことになるかな。

他に用意したのは、白菜漬け(惣菜)・茹でおくらおかかがけ・豆腐とわかめの味噌汁。もう1品欲しいトコロではあったけども、そこまで作る気力はなかった。ストックの惣菜を使えばよかったと思ったのは、寝る前の話。

それにしても、脂の乗った鯖はほんとうにおいしいな。あとはもう少し焼き方を考えねば。そうでないと、なんかもったいない気がした。

タイトルとURLをコピーしました