豚肉とかぶの甘辛炒め(2021/09/20)

豚肉とかぶの甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

9/20の晩ごはんは、冷蔵庫に入れておいたかぶがそろそろやばそうだったので、『豚肉とかぶの甘辛炒め』を作った。塩こしょうで下味をつけた豚こま肉とかぶ&かぶの葉を炒めて、酒・砂糖・みりん・醤油で味付け。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・ほうれん草のおひたし・わかめと油揚げの味噌汁。

豚肉とかぶを合わえて炒めるのも定番化してるな。かぶのおかげであっさりした感じになるので、食欲の湧かないときなどにもってこいである。

ちなみにこのときはどうだっけかな……食欲はあったけれども、単にかぶがやばそうだったからだけだったかもな。あとから日記を書くと、こういうときどうだったかが思い出せなかったりするのがあかんね。

タイトルとURLをコピーしました