寄せ鍋(2021/09/21)

寄せ鍋 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

中途半端に残っていた白菜を処理するため、9/21の晩ごはんは『寄せ鍋』を作った。鶏もも肉・豚バラ肉・白菜・にんじん・大根・絹ごし豆腐・ぶなしめじ・水菜を使った(はずだ)。

出汁は醤油風味。水に酒・砂糖・醤油・ほんだし・塩を入れて調整したという感じ。分量の比率がいい加減になってきているので、そろそろ改めてちゃんと計って、確定しておいたほうがよい気がしているのは内緒。

ちなみに食べ終わった後は、雑炊を作った。写真を撮るの忘れてたけど、なんにしてもそれでお腹いっぱい。最近は急に冷えてくることも増えたので、土鍋の出番がどんどん出てきそうである。

タイトルとURLをコピーしました