ガパオライス(2020/08/10)

ガパオライス 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、1ヶ月ぶりにガパオライスを作った。『ホーリーバジルチリペースト』を使ったレシピは先月と同じ [01]

それにしても、これまでは「挽き肉を買う=ハンバーグ等を作る」だったものが、捏ねるのが面倒になってしまってキーマカレーだったり今回のようにガパオライスになったりしている。フライパンにぶちまけて焼くだけ、というのが楽すぎるのだな。

なんてことを書いていて思い出したのだけど、家でハンバーグを作らなくなって1年以上経ってしまった気がする。ハンバーグそのものは好きなのだけど、食べたくなったら松屋に行っていたのであった。

そんな感じなのだけど他に用意したのは、レタスとトマトとおくらのサラダ・小松菜と春雨のエスニック風スープ。

ちなみに目玉焼きだけど、盛大にミスって焼くときに黄身が割れてしまったものだから残念な見た目になってしまった。こういうのは地味に凹むわ。おいしかったけど。

タイトルとURLをコピーしました