ビーフシチュー(2021/10/07)

ビーフシチュー 煮込み料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/7の晩ごはんは、久しぶりに『ビーフシチュー』を作った。牛肉が安かったのと最近かなり冷えてきていたから、というのが理由。デミグラスソースはハインツ缶を使って、レシピに関しては缶に書いてある『簡単!本格ビーフシチュー|おいしいレシピ|ハインツ日本株式会社』を参考に。

なお、今回は初めて圧力鍋を使ったバージョンにして時短を図ってみた。結論としては「早くできるけど高圧にして煮たために玉ねぎのほとんどが消えてしまった」という結果に。

使っている圧力鍋が高圧低圧のどちらかを選べるのだけど、缶ウラにあるレシピ通りで作るなら、低圧のほうがよかったかもしれない。このあたりはトライ&エラーで慣れるしかないかな。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ。あと、バゲットではなく冷凍ご飯もいっしょにして処分モード。

シチュー系のときは、他に何を作るかで悩んだりしてよく検索する。最終的にはパスタが鉄板ぽいのだけど、自宅で作るとなると洗い物の量が脳内をよぎってしまって、躊躇してしまうのだよなぁ。まぁだから、バゲットかご飯になってしまうのだけど。

たまには小洒落た感じにして何かもう1品でも作ろうかと思ったりはするのだけど、なかなかそこまではいかないのであった。

タイトルとURLをコピーしました