豚肉と茄子のオイスターソース炒め(2021/10/08)

豚肉と茄子のオイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/8の晩ごはんは、『豚肉と茄子のオイスターソース炒め』を作った。冷蔵庫にあった茄子がそろそろ……という感じだったもので。

内容としては豚肉・茄子・ピーマン・エリンギを炒めて、酒・ガラスープの素・砂糖・塩こしょう・オイスターソースで適当に味付けした感じになってしまった。分量は忘れたけれど、まぁまぁの出来だったのでヨシ。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きゅうりの浅漬け・豆腐とわかめの味噌汁。

何か赤い色の野菜でもあれば色合い的にもよかったのだけど、ちょうどいろいろと切らしており。先日はビーフシチューなんぞをしたために、にんじんを使い切ってしまっていたのだな。まぁこういうのも、結構あるある。

タイトルとURLをコピーしました