親子丼(2021/10/06)

親子丼 丼もの
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/6の晩ごはんは『親子丼』にした。久しぶりだったのと、鶏肉を使った料理のローテに飽きてきたからという感じ。なんだろう、鶏肉を使うときだけ自分に厳しい気がしないでもない。

レシピとしては、『親子丼(2021/03/12) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』に準拠している。出汁の味付けとして、このレシピがいちばんしっくりきている。

他に用意したのは、水菜とトマトとみょうがのサラダ・きゅうりの浅漬け・わかめと油揚げの味噌汁。

なお、このときは確かご飯の分量がちょっと多かったのだよな(おひつに残っていた分量の関係で)。というわけで、想定してたよりもお腹いっぱいになってしまった。寝る時間のほとんど前くらいだったのだけど、まぁ仕方ない。

タイトルとURLをコピーしました