鶏のから揚げ(2018/11/05)

鶏のから揚げを作った 揚げ物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日の晩ごはんは、これまた久しぶりに鶏のから揚げ。から揚げ粉を使ってさくっと作るのだけど、まぁやっぱり安定の味。他に用意したのは、サニーレタスとミニトマトのサラダ・きゅうりの浅漬け・豆腐の味噌汁。

食欲はあるようでないようで、みたいな状況が続いていたのでご飯はなし。豆腐の味噌汁がご飯代わり、という感じにした。

それにしても、鶏のから揚げ。外食では久しく、美味しいと思うところへ行っていない気がする。普通のトコロはいろいろあるのだけど、どうにも行動半径内で美味しいと思えるトコロがない。やはり、それなりのお店を探して行かないとダメかな。

ちなみに最近では、食後のデザートに焼きプリンかヨーグルトを食べるようになった。これはやはり、焼酎を飲むからなのだろうな。なにげに身体が糖分を欲しているらしい。ビールを飲んでいると、こういうことは起きない。

まぁまぁそういう感じで、久しぶりの自炊唐揚げはおいしかった。また近い内に作ろう。

タイトルとURLをコピーしました