プルコギ定食@松屋

プルコギ定食@松屋

今日のお昼ごはんは、松屋にて期間限定の『プルコギ定食』を食べることにした。選べる小鉢は生玉子を選択するつもりだったのに、間違ってキムチにしてしまった。言えば変更してくれるのはわかっているのだけど、「まぁいっか」でそのまま。

あと、無料キャンペーン中なのでご飯は大盛りにした。これで730円。しかしこれ、小鉢いらないから630円にならんかなという印象。小鉢も普通に販売してるのだから、欲しい人が追加で買えば良いだけだと思うのだよなぁ。

そんな感じでお味の方だけど、プルコギが結構甘い。にんにくの芽もそこそこ入っているのだけど、松屋にありがちなキツい感じはなくてわりとおいしい。だもんで多少の辛さも求めるなら、小鉢はキムチのほうが良いかも知れない。

ただなぁ、松屋のキムチってばたまに薬っぽい味のような感じがしたりして、実は小鉢ではあまり選ばないのよね。キムカル丼のときは、あまり気にならないのだけど。で、今日がどうだったかと言うと、だめなやつだった。というわけで、キムチは半分ほど残してしまった。ごめんよ。

個人的な結論としては、「プルコギはおいしいんだけど、小鉢は外して値段下げてくれたら半熟玉子とか追加購入するかもなんだけどなぁ」ということで。むろん、キムチや生玉子が付いてきて問題ない方々もおるだろうから、そこはよしなに。