かつ丼ランチセット@新潟カツ丼 タレカツ

かつ丼ランチセット@新潟カツ丼 タレカツ

本日は午前中に用事があったのだけど、要件が早々に終わったのでお昼ごはんは渋谷にある『新潟カツ丼 タレカツ』へ行くことにした。

このお店は久しぶり2回目なのだけど1 、ランチセットをやっていたようで今回はそれにした。

通常の注文では香の物と味噌汁がついてくるのだけど、ランチにするとサラダも追加されて少し安くなるようだ。というわけで、かつ丼ランチセットを選んで810円となった。そうそう、通常ならかつ丼を頼むととんかつが4枚になるのだけど、ランチの場合は3枚だった。だから安いのか。

ちなみに頼んだあとで思ったのだけど、どうせなら合いもり丼のランチセット(とんかつ2枚+エビフライ1本)にすればよかった。どんどん入ってくるお客さんの半数以上が合いもり丼のセットなんだよなぁ。ずっとエビフライを食べたいと思っていたのに、失敗してしまった。

ところで、常連さんらしき人と店員さんの会話が聞こえてきたのだけど、3/15には日比谷に新規店舗がオープンするらしい。映画なんかを観たあとに食べるのも良さそうである。

他の店舗はわからないけれど、お昼時に行くなら13:00前くらいに行くのがベストかもしれない。お昼休みの入れ替わりタイムを狙うとすぐ座れるようだ。実際今日は12:50ごろに到着したのだけど、3席空いていたのですぐに座ることができた。まぁ回転率は結構良さそうなで、急ぎでなければ待てるレベルだけど。

というわけで、タレかつ丼おいしかったです。次回は絶対にエビフライ食べる。

  1. とろろかつ丼@新潟カツ丼 タレカツ │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []