ペンネのキーマカレーグラタン(2019/07/08)

ペンネのキーマカレーグラタン オーブン料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日の晩ごはんは、昨日作った残りのキーマカレー [01] を使って『ペンネのキーマカレーグラタン』を作った。他に用意したのは、レタスとミニトマトとミックスビーンズのサラダ。

グラタン皿は、先日ニトリで買ってきたやつ。ペンネは100g使ったけど、キーマカレー込みでちょうど収まってよい感じ。以前に使っていた汎用皿だとこぼれそうになる分量なので、やはり買って正解だった。

ところで1日置いたキーマカレーだけど、少し辛さが足りなかったのでチリペッパーを追加した。個人的にはもっと辛くてもよかったのだけど、それなら最初から辛くしとけという感じでもある。

カレーを作るときはエスビー食品の赤缶カレーミックスを使うのだけど、追加で入れる香辛料の比率の問題だなぁ。このあたりはトライ&エラーでやっているけど、全然固定化されない。

ちなみに今日はペンネでグラタンにしたけど、実はカレードリアを作るかどうかで天秤状態だった。カレードリアにするなら、やはりホワイトソースが欲しいなぁということで、洗い物の分量を想像すると却下になった次第。

ただ食べたあとで考えるに、キーマカレーはドリアのほうが向いてるかもね、という結論にはなった。

タイトルとURLをコピーしました