鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食@kawara CAFE&KITCHEN + PLUS

鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食@kawara CAFE&KITCHEN + PLUS

午前中は歯医者に行って、余った時間で渋谷まで移動。とんかつでも食べようかと思い東急東横店のまい泉を目指したのだが、『kawara CAFE&KITCHEN + PLUS』のランチメニュー看板に目が行ってしまい、方針変更となった。

うん、定食にとろろが付いてるなら気になりますわな。というわけで、頼んだのは『鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食』。ご飯と味噌汁のおかわりが無料で、1,000円(税込み)というお値段。

とろろだけに目が眩んで迷わず頼んだのだけど、出されたものすべてがおいしくて、「カフェランチあなどれねぇ」などという感想を抱くことになった。メインの唐揚げは、唐辛子の辛さの効いた甘酸っぱいタレが絡まったエスニック風。とろろは出汁の効いた味付け、味噌汁はほうれん草と油揚げが具材。どれも好きなやつ。

最初、ご飯がかなり少量だとは思ったのだけど、きっとターゲットは女性のカフェ飯なのだということに気がついて納得。実際、海外からの観光客以外は私を除いて全員女性客しかいなかった。休日はまた違うのだろうけど、なんというか場違い感ががががが。

ただ、ご飯と味噌汁のおかわり無料ということで、分量的にはまったく問題がない。通常ご飯をおかわりするときは、普通で頼んでさらに食べるならそれを繰り返すのだが、今回はさすがにご飯大盛りと味噌汁を同時に1回頼むことで済ませた。あんな雰囲気の中で何度も店員さんを呼んでおかわりできない。

こんなことなら、最初から大盛りを頼んでおいて、さらに大盛りおかわりをすればよかった。

いやいやしかし、これは本当においしかったので周囲なんて気にしないでまたリピートするかもしれぬ。ちなみに『kawaraの自家製タルタルソースのチキン南蛮定食』もおいしそうだったので、次に行くならそちらを頼むかなぁ。

なお口コミ情報によれば、東急東横店のレストランフロアは落ち着いた感じのお店が多いと。で、カフェ風のこちらは客層が少しずれているのか、周囲に比べると比較的入りやすいらしい。「そんな風には見えないけども実はがっつり食べることができる」ということで、意外に穴場なのかもしれない。