豚バラ肉と野菜のカレー炒め(2019/07/28)

豚バラ肉と野菜のカレー炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日の晩ごはんは『豚バラ肉と野菜のカレー炒め』にしたのだけど、適当に味付けしていたらカレー炒めというよりは、ほとんどカレーになった。結果が想定と違ったけれど、それなりにおいしかったので問題ないことにする。

少し毛色を変えようと思ったのは副菜の方。作ったのは、ズッキーニの炒め煮 [01] ・ミニトマトときゅうりのごま和え [02] ・かぶとかぶの葉の味噌汁。

困ったときにはあちこちレシピサイトを見るのだけど、『白ごはん.com』のレシピは本当に助かる
。他のサイトだと自分なりにアレンジが入ることはままあるけども、こちらの場合はほぼそのまま。たぶん、私に合ってるのだろうな。

そんな感じで、今回もそこそこ野菜を食べた。晩ごはんで野菜を摂るのは、きっと日常のお昼ごはんが肉メインだからである。考えてるわけでないけれど、身体が勝手にそう動くのであった。

タイトルとURLをコピーしました