アスパラガスの豚バラ巻き(2020/06/17)

アスパラガスの豚バラ巻き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

アスパラガスでなにか作るよシリーズ。いただいたアスパラガスは、これで最後。定番の豚バラスライスで巻いて、少し多めのオリーブオイルで揚げ焼きっぽくしながら塩こしょうしてできあがり。他に用意したのは、なめこの味噌汁。

いただいた分量でいろいろ作ろうとは思うのだけど、結局は定番系が増えてしまう。今回の一番は、初チャレンジだった『アスパラガスチャンプルー』 [01] かな。アスパラガスの味噌汁は別格で除外。

というわけで、無事アスパラガス料理週間は終わったのだけど、味噌汁の出汁用に取っておいた皮がまだ冷蔵庫に残っているのだよね。これを捨ててしまうのはもったいないので、追加でアスパラガスを買ってこようと思う。

それにしても、毎年毎年送ってくれる方におかれましては本当にありがとうございます。今年のアスパラガスも、大変おいしゅうございました。

タイトルとURLをコピーしました