焼肉(2020/09/09)

焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

さっさと作ってとっとと食べるということで、昨日の晩ごはんは『焼肉』。豚バラカルビ肉と野菜を焼いて、焼肉のタレでいただくといういつものやつ。

他に用意したのは、レンコンのきんぴら(残り物)・ピクルス(残り物)・豆腐とわかめの味噌汁。副菜に関しては、やはり作り置きや残り物があればすぐ出せるのでヨロシイ。結局、作った感のあるのは味噌汁だけ。

日中はまだ暑い都内ではあるけれど、やっとというか、調理や洗い物で汗をかくということもなくなってきた。もうそろそろ秋っぽくなってくれてもよいと思うのだけど、週明けにならないと無理かな。

ていうか、週末から週明けにかけて雨模様なんだよなぁ。暑すぎるのはいやだが、湿気はもっと嫌いだ。

タイトルとURLをコピーしました