鶏肉となすの甘酢がらめ(2021/10/09)

鶏肉となすの甘酢がらめ 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/9の晩ごはんは、『鶏肉となすの甘酢がらめ』を作った。これもすでに定番化しているもののひとつ。レシピは『鶏肉となすの甘酢がらめ|だいどこログ[生協パルシステムのレシピサイト]』です。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・かぼちゃの煮物・豆腐とあおさの味噌汁。

今回、実はメインはどうでもよくて、主役はかぼちゃの煮物。ずっと食べていないことに気がついてしまったら、もう食べたくて食べてたくて仕方がなくなって。だからまぁ今回のメインディッシュは、自分的には『かぼちゃの煮物』なのであった。

レシピに関してはいろいろと試して過去作ってきたのだけど、今回は『かぼちゃの煮物のレシピ/作り方:白ごはん.com』を採用してみた。

落し蓋をしないレシピということで、最初に確認したときは「へぇ」みたいな感想。作ってみたら結構簡単でよかったのだけど、これって火加減と煮る時間が超重要。ちょっとミスると速攻で実の部分が煮崩れる。今回初見で、半分くらいが『かぼちゃの皮の煮物』に変貌してしもうた。これはこれでうまかったけど。

というわけで、これに関してはまた同じレシピでリベンジすることにした。味は申し分なしなので、ちゃんと作れば大丈夫。きっと。

タイトルとURLをコピーしました