にんにくの芽チャンプルー(2020/08/01)

にんにくの芽チャンプルー 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ほぼ2週間ぶりに食べたくなったので、昨日の晩ごはんは『にんにくの芽チャンプルー』にした。前回は豚こま切れを使ったけれど、今回は豚バラカルビを使用。レシピに関しては、前回のものに準拠 [01]

ちなみに前回と違うのは、かさ増しで入れたぶなしめじを使っていないこと。木綿豆腐・豚バラカルビ・にんにくの芽だけで作った。それでも結構な分量になったので、見た目的にも満足感はある。

他に用意したのは、ほうれん草のおひたし・きゅうりとかぶの浅漬け(先日の残り)・茄子と茗荷の味噌汁。ほうれん草のおひたしを作るのは、かなり久しぶりな気がする。作ることそのものは簡単なのだけど、なんとなく作る気が起きないのは茹でる作業をめんどいと思ってしまうからかもしれぬ。

そんなこんなだけど、チャンプルー欲は収まったのでヨシとしたい。

タイトルとURLをコピーしました