鶏肉とパプリカのチリソース炒め(2021/06/03)

鶏肉とパプリカのチリソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫の野菜室を確認したら鶏肉に合いそうなものがパプリカしかなかったもので、昨日の晩ごはんは『鶏肉とパプリカのチリソース炒め』を作った。塩こしょうして下味をつけた鶏肉と乱切りしたパプリカを炒め、チリソースとナンプラーで味付け。皿に盛り付けたあとは、パクチーを。

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・ほうれん草のおひたし・きゅうりの浅漬け・ぶなしめじの味噌汁。

なんとなく副菜とは合わないような気もしたのだけど、きゅうりの浅漬けなどはやや辛めのチリソース炒めからの口直しにちょうどよかったので結果オーライ。

日中が暑くなってきたから、辛い食べ物もそろそろという感じ。

タイトルとURLをコピーしました