豚肉と長芋の醤油炒め(2020/09/07)

豚肉と長芋の醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

長芋を食べたくなったので、昨日の晩ごはんは『豚肉と長芋の醤油炒め』を作った。もう長芋を食べるときは、こればっかりな気がする。

以前は長芋短冊と茹でたおくらを梅肉で和えた副菜を作っていたのだけど、いつも間にやらメイン食材として使うようになった。おくらもそうなのだけど、昔はネバネバ系がまったくダメだったのにねぇ。変わろうと思えば変わるもんだ。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・茹でおくら・わかめスープ(フリーズドライ)。汁物もたまには市販品にしておくと、洗い物が減るので楽でいい。

今回のスープもそうで、テレワークがを続けていると電気ポットの使用量も結構増えた。今年に入ってオーブンレンジを買い替えたりしたのだけど、電気ポットも十数年レベル使っているやつで、そろそろ買い替えてもいいかなと思ったりしている。最近のものは、蒸気レスなどという仕様の商品もあるそうで。すごいね。

古い家電は、買い換えるだけで電気代節約になったりするしねぇ。まぁちょっと考えておくことにしよう。

タイトルとURLをコピーしました