豚肉と野菜の醤油炒め(2020/09/22)

豚肉と野菜の醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、さくっと『豚肉と野菜の醤油炒め』。先日のキムチ鍋で残ったスープを捨てるのがもったいなくて、それをどうするか考えていたらメインがそんな感じに。

というわけで、今回の主体はスープのほう。残っていた具材は先に食べていて、残ったスープがちょうど400ccくらい。あれこれ入れると溢れてしまうから、白菜と豆腐を入れて煮て最後に卵を落とした。

追加でにらでも入れるとよかったような気もしたけれど、まぁ残ったスープの処理としてはそれなりの満足度であった。この手のスープに豆腐と玉子は、本当に相性がよろしい。

副菜の1品は惣菜の野菜豆。こちらも先日からの残り物。ご飯は冷凍していたものを使ったので、今回の洗い物は少なくて済んだ。いつもこれならよいのだけど、なかなかそうはいかないのがねぇ。

タイトルとURLをコピーしました