久々に牛肉で焼肉(2020/10/03)

牛カルビ肉で焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

先週末に4割引きで購入した牛カルビ肉で、昨日の晩ごはんは『焼肉』にした。こういう書き方をすると、とても貧相な感じになるなしかしw ともかくは塩こしょうして焼くだけの簡単料理。

野菜はピーマンを多めにして炒めたのだけど、自分では意識していなかったくらいにピーマンをガッツリ食べたかったらしい。こういうときは多分、ピーマンに含まれている何かを身体が欲しているのだ。

他に用意したのは、ゆず白菜(残り物)・切り干し大根(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

最近はまた、料理するのが億劫になってきていてよろしくない。鍋の時期に突入したのでまだよいのだけど、今はまだちょっと白菜がお高めなのだよなぁ。ほんと、このパターンなんとかならんかな。

タイトルとURLをコピーしました