豚肉とエリンギとピーマンとかぶの醤油炒め(2020/10/01)

豚肉とエリンギとピーマンとかぶの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫にあるもので何か作るシリーズ(そんなのあったようななかったような)。昨日の晩ごはんは、『豚肉とエリンギとピーマンとかぶの醤油炒め』にした。

最近の炒め物は、「困ったときの醤油炒め」状態になっている。特に考える必要のないところがよろしい。

他に用意したのは、ゆず白菜(惣菜)・豆腐とぶなしめじの味噌汁。味噌汁にぶなしめじを入れて食べるのは初めてだったけれど、それなりに香りもあってそこそこにおいしい。ただやはり、きのこ類を使うならなめこがいちばんおいしいのだろうな。

今回はこれで、エリンギとピーマンを使い切った。おかげで冷蔵庫の野菜室がスカスカになってきたので、今日はまた買い出しに行かないといけない。

タイトルとURLをコピーしました