簡単にキムチ鍋(2020/10/16)

簡単にキムチ鍋 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

いただきものでエバラの『プチッと鍋 キムチ鍋』があったので、昨日の晩ごはんは『キムチ鍋』にした。ポーション1つが1人分とのことだけど、入れたい具材を考えた結果、2人前換算だけども3つポーションを使った。

入れた具材は、豚こま肉・白菜・大根・豆腐・長ねぎ・ぶなしめじ・にら・玉子。

これまでキムチ鍋と云えばボトルの『キムチ鍋の素』を使っていたのだけど、ポーションのほうが分量調整しやすい分、はるかに便利ですね。これまで使ったことがなかったけど、常備しておこうかなぁなどと思ったり。

ポーション利用だと1人用土鍋でも無駄なく作ることができるし、ちょっとしたお昼ごはんなどにも採用できそうな気がする。キムチ鍋の素なら、豆腐だけ煮るのもあり。食欲があまりないときにもよさそう。

それにしてもまぁ、いろいろと便利なものが発売されるもんだ。

タイトルとURLをコピーしました