水炊き(2021/01/21)

水炊き 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、野菜をどっさり使った『水炊き』にした。白菜・にんじん・大根をメインにして、手羽元・豚バラ・ぶなしめじ・えのき・緑豆春雨をぶっこんで煮た。

入れたあとになって白菜があほほど多かったことに気がついたけども、残っていたものを全部使い切ったのでヨシとしたい。

食べるときは前回の水炊き時に引き続き、フジシンの『生ぽん酢』を使用した。前回も書いた気がするけど、結構気に入ったもので先日はストック分を追加で購入してしまった。ミツカンの味ポンよりも酸味が強くて、旭ポンズよりもマイルドな感じ。中間くらいに位置するかな。

というわけで、白菜をしこたま食べて満足した。

タイトルとURLをコピーしました