ちゃんこ鍋(2020/12/16)

ちゃんこ鍋 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

スーパーで売ってる鍋用出汁を使って鍋をするシリーズ(今作った)。昨日の晩ごはんは、『ちゃんこ鍋つゆ|だし・かつお節のヤマキ』を使って『ちゃんこ鍋』にした。

使用した具材は、白菜・大根・鶏もも肉・絹ごし豆腐・えのき・長ねぎ・緑豆春雨。厚めに切った大根と、やや硬めの絹ごし豆腐が出汁とめちゃくちゃ合う。この出汁でおでんにしても、おいしいのではないだろうか。気が向いたらやってみたいところ。

〆はまた雑炊。もしも用としてストックしているレンチンご飯が、鍋の〆でどんどん消費されていくので、また買い足しておかないといけない。そういえば、餅を入れてもおいしいだろうなこの出汁。

というわけで、今回もおなかいっぱいであった。

タイトルとURLをコピーしました