焼肉と恵方巻き(2021/02/02)

焼肉と恵方巻き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはん。『焼肉』にすることは決定していたのだけど、日中買い物時にワゴンに入っている恵方巻きが目に入ってしまい、それも購入することになった。まぁ、ご飯を炊くことを考えると恵方巻きを買うほうが楽だし、という感じ。

というわけで、節分を意識したわけではなかったのだが、なんとなく節分の日の晩ごはんぽくなった。そういえば、今年の節分は124年ぶりに2月2日となったらしい。そして当面は、4年に1回2月2日が節分とのこと [01]

それにしても、恵方巻きを切って並べると普通の太めな海苔巻ですわな。本当に普通の晩ごはんだ。他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・豆腐と油揚げの味噌汁。

恵方巻きを食べるのはすごく久しぶりだったけど、具だくさんだしそれなりにおいしいしで嫌いじゃない。関東方面では売り方の問題で嫌われている感があるけれど、恵方巻きそのものは別に悪くもなんともないのだけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました