豚肉の生姜焼き(2021/09/08)

豚肉の生姜焼き 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

9/8の晩ごはんは、久しぶりに『豚肉の生姜焼き』を作った。玉ねぎを切ろうとする直前にそれを作ることにしたという、計画性のなさ。ひらめきというのは大事なのである(絶対違う)。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

さて。

これまであまり気にしていなかったので、サラダを作るときの水切りはシンクでぱっぱと具材を振ってから……それでも水気が多ければ、キッチンペーパーで拭くという作業をしており。

これがまぁ面倒くさくなってきたので、とうとう野菜水切り器 [01] なるものを買うことにしたのであった。置く場所がないのだけど、ともかくの使用感は次回の日記にて。

タイトルとURLをコピーしました