豚肉と卵のオイスターソース炒め(2021/04/11)

豚肉と卵のオイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫内のストックがかなり減ってたが、整理も兼ねてありもの利用。というわけで、昨日の晩ごはんは『豚肉と卵のオイスターソース炒め』を作った。

使った具材は、豚こま切れ1パック・にんにくの芽100g・卵2個。先にやや半熟な炒り卵を作っておいて、残りの具材を炒めるときに合わせる。味付けは塩こしょうに鶏ガラスープの素、オイスターソース。あまり濃くならないように量は調整した。

他に用意したのは、レタスとカニカマのサラダ・茹でおくら・かぶの味噌汁。サラダにはごまドレッシングを使ったのだけど、カニカマ利用だと別の何かのほうがよいかもなぁ。

まぁまぁそういう感じで、冷蔵庫内の野菜ストックはほとんどなくなったもので、今日はスーパーにて買い出しを行った次第。

タイトルとURLをコピーしました