肉野菜炒め(2021/04/10)

肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、何も考えずに『肉野菜炒め』にした。豚肉・玉ねぎ・ピーマン・にんじんをそれなりに切って炒める。味付けは若干甘目。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。なんというか「とりあえずご飯」ってことにすると、こんな感じになってきている。脳死状態ですわ脳死。

というか、最近になってやっと「それなりに見えるけども手抜き」、みたいなことができるようになってきた。

手抜きというのは、実際の調理手順であるとかそれだけではなくて、メンタル的なところも含めての話。あれこれ考えながら調理に入ると、めんどうくさいが先に立ってしまうことがあるものだから、そういう意味での最近は、かなり気が楽である。

タイトルとURLをコピーしました