焼肉(2021/07/04)

焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、先週末に安売りしていた牛カルビ肉で『焼肉』にした。他に焼いたのは、ピーマン・パプリカ・にんじん・茄子。焼くだけで済むのは楽でいい。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・ひじき煮(惣菜)・きゅうりの浅漬け・大根とあおさの味噌汁。

メインディッシュが焼くだけなので、味噌汁用の大根はちゃんと下茹でをしてみた。いつもは面倒だから水を多めにして茹でてそのまま味噌汁にするパターンなのだけど、やはり下茹でするのとしないのとでは仕上がりが違う。まぁ、余裕があれば、ですね。

そんな感じではあるけれど、牛肉の量が多目だったのでかなりおなかいっぱいで満足したのであった。

タイトルとURLをコピーしました