鶏の照り焼き(2021/10/17)

鶏の照り焼き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/17の晩ごはんは、困ったときの『鶏の照り焼き』。ていうか、『鶏のポルチーニクリーム@Bistro Do®(2021/10/13) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』のときに買っておいた他のソースを使うつもりだったのに、小麦粉を切らしており。先日のとんかつのときに使い切ってしまっていたのだな。

というわけで、ぱぱっとできる照り焼きになってしまった。もうこれは想定していなかったので、事故だ。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・油揚げとわかめの味噌汁。

ここのところ、揚げ物が増えたりちゃんと下ごしらえする(ぉぃ)ということが多くなってきたので、粉系を使うことが増えたのだな。それにしても、作るつもりのものが直前で変更になると、ちょっとどうするのか固まるよね。いきあたりばったり自炊のあるあるだわ、これ。

タイトルとURLをコピーしました