麻婆豆腐(2021/04/24)

麻婆豆腐 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、久しぶりに食べたくなったので『麻婆豆腐』を作った。レシピは以前に書いた、『本格風っぽい麻婆豆腐(2019/08/07) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を踏襲。

久しぶりに作ってみてラー油を足すかどうか悩んのだけど、結局は使用せず。というわけで、あまり辛くないけどちょっと辛いという、どこかの食べるラー油みたいな感じの味になった。

他に用意したのは、きゅうりの浅漬・春雨入りたまごの中華風スープ。辛いのを緩和できるようにと思って作ったのだけど、あまり意味がなかったような状況になってしまった。

いや、もしかすると以前は今回のレシピで普通に辛く感じてたけれども、慣れてしまったのかもしれない。慣れというのはこわいなぁ。特に辛いもの系。あまりエスカレートしないように、一応気にはしている。

タイトルとURLをコピーしました