鶏肉とれんこんの甘辛炒め(2021/07/26)

鶏肉とれんこんの甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりにれんこんを買ってきたので、昨日の晩ごはんは『鶏肉とれんこんの甘辛炒め』を作った。一口大に切った鶏もも肉と薄く半月切りにしたれんこんを、酒大さじ1・砂糖小さじ2・みりん大さじ1・醤油大さじ1で炒め合わせただけ。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・茹でオクラ・茄子とみょうがの味噌汁。

れんこんは食べたいと思ったときに売っているのがどれも大きくて、それが理由でなかなか買わなかったという感じ。今回はちょうどよい分量の1節が売っていたので、ここぞとばかりに買ってきた。

基本、パック売りしているものは使い切りたいもので、これに合わせると結構難しい野菜の筆頭なのがれんこんなのかもしれない。まぁれんこんに関しては、下処理済のものを買ってしまうというのも手だとは思うけど。

タイトルとURLをコピーしました