豚ロースの生姜焼き(2021/05/05)

豚ロースの生姜焼き 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

とんかつでも作ろうかと思って購入していたロースの切り身だけど、蓋を開けたら『豚ロースの生姜焼き』に。いや、あとの洗い物のことを考えたら萎えてしまったのが原因。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・いんげんの胡麻和え・ひじき煮(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

いやぁ、緊急事態宣言でいつも食べに行っているとんかつ屋さんが休業しちゃったもので、どうにもとんかつが足りない。だから家で、とは思うもののめんどくさいよねぇやはり。

というわけで、今回もまた自宅でのとんかつはお預けとなってしまいましたとさ。

タイトルとURLをコピーしました