肉野菜炒め(2021/05/25)

肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、オーソドックスに『肉野菜炒め』を作った。塩こしょうして下味をつけた豚こま肉と、キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・にんじんを醤油風味に炒めただけ。

もやしも使うつもりだったのだけど、先に切った野菜の分量が多かったもので、今回はスルー。とは云うもの残しておくわけにもいかないので、もやしも今日明日で適当に使わないといけない。

他に用意したのは、レタスとブロッコリーとトマトのサラダ・ひじき煮(惣菜)・茹でおくら・豆腐と油揚げの味噌汁。

作ってから思ったけれども、今回は副菜含めて野菜の分量がかなり多かったもので、それだけでお腹いっぱいになってしまった。これがお昼ごはんであれば、ご飯おかわりするくらいの雰囲気ではあった。

タイトルとURLをコピーしました